2016年7月24日

誰にも知られない!?包茎改善のための様々な方法

包茎の改善における病院利用

男性のコンプレックスの一つに包茎が挙げられ、性行為などに積極的になれない男性も少なからず存在するでしょう。このような悩みを改善するのであれば、病院などを利用する事で包茎を解消できる場合もあるでしょうがデリケートな部分でもあるため、恥ずかしさから病院利用を断念される方もいらっしゃるかもしれません。しかし、改善できないままだとその後もコンプレックスを抱える結果になり、いつまでも異性に積極的になれない事もあると言えます。

サプリメントを活用した改善方法

人に知られずに包茎を改善できる方法の一つにサプリメントなどの活用が挙げられ、生殖器の成長を促し包茎を改善できる可能性もあるでしょう。様々なサプリメントがあるため、効果のあるものを探すのは大変かもしれませんが、副作用などがないかしっかりと確認して効果がありそうなものを試していくと良いです。ある程度の年齢をむかえると生殖器の成長は止まると言われますが、成長期でなくとも効果がある場合もあり試す価値はあるかもしれません。

器具を活用した改善方法

包茎においては手で剥けるような仮性包茎の場合は、器具などで剥けた状態にする事もできる場合があるでしょう。専用の器具を生殖器にはめて、剥けた状態を維持して定着させるようなものが挙げられます。これも効果がある方がいらっしゃり、試す価値はあるかもしれません。どのような方法を試すにしてもデリケートな部分だからこそ何かしらの不具合が起きないとも言えませんので、何かあったら諦めて病院に行く事も検討すると良いです。

包茎の手術の必要性は、自己判断が難しいこともあり、泌尿器科の専門医が在籍している病院やクリニックで正確な診断を受けることが大切です。